スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信毎につどいの告知記事が掲載されました!

信濃毎日新聞社のSさんが、発送作業の翌日の13日に取材に来てくれました。
そして、今日(15日)、全県のページ(27面)にポスターのカラー写真とともに記事にが載りました。


110915_0848~01



さっそく、数件のお申し込みがありました。
つどいのちらし、ポスターは、県下すべての小、中、高に順次配られることになりました。
生徒数は配布できませんでしたので、関心のある方は、先生にお聞きいただきたいと思います。

また、各自治体の幼稚園、保育園、公民館、図書館等にちらしの設置とポスターの掲示を市町村長さんにお願いをしつつ、発送の準備をしています。今、もっとも情報を求めているご家庭に何としても情報が届いて欲しいと願っています。また、子どもたちのまわりにいる方々と不登校への理解を深め合える機会にしたいと思います。
お申し込みをお待ちしています。

事務局の上伊那子どもサポートセンターのHPからちらしのダウンロードもできます。
是非見てくださいね。

 ちらしのダウンロードはこちらから

 皆さん、こちらからお申し込みくださいね。申込みフォーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援しています(^^)/

信毎記事での案内を見てこちらのブログに着きました。記事の方を自分のブログで紹介させていただいています。自分で何ができるのかは手探り状態ですが、勉強させていただきたいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 応援しています(^^)/

usiki@篠ノ井 さん
コメントありがとうございます!!

ブログでの紹介感謝します。

こうして子どもの未来を考えている方々とつながっていかれることはとてもうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

実行委員K
プロフィール

県民の会会員

Author:県民の会会員
2010年9月・2011年10月と長野県塩尻市で開催された『不登校を考える県民のつどい』。第3回は2012年12月8日(土)松本あがたの森で開催。第4回は2013年11月24日(日)松本大学で開催です。
ながの不登校を考える県民の会の活動の様子をお届けします!!

最新記事
カテゴリ
「考える」仲間!!
「不登校を考える県民のつどい」の長野県の仲間のページ
メルマガ(無料)登録
 実行委員会からメルマガ(無料)を配信します。    ご希望の方はこちらから登録をお願いします。
ブログランキング
ランキングに参加してます。 1日1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
最新コメント
つどいサポーター登録
チラシの配布やちょっとしたお手伝いをしてくれる方を募集しています。 長野県に「つどい」の気持ちを広げましょう。
実行委員登録用メールフォーム
実行委員登録はこちらからどうぞ!
県民の会へのお問い合わせ
返信が必要な場合はメールアドレスか連絡先をご記入ください
月別アーカイブ
フリーエリア
長野県情報カプセル!スペースファン
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。