スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 『第2回不登校を考える県民のつどい』実行委員会を開催しました。

上伊那子どもサポートセンターのとんとんです。

第1回 『第2回不登校を考える県民のつどい』実行委員会のご報告です。

4月23日(土)1:30~ 伊那市福祉まちづくりセンター「ふれあい~な」にて開催しました。

12人の方の参加がありました。小諸、松本、諏訪、伊那から集まりました。

【検討内容】                 

①自己紹介

②「不登校を考える県民のつどい」の趣旨

③実行委員長選出

④開催日決定


実行委員長は、伊那市 オムライスさん

開催日は、平成23年10月22日(土)、23日(日)に決定しました。


具体的な内容については、次回に検討します。

第2回 実行委員会…5月21日(土)13:30~16:00  
会場 伊那市福祉まちづくりセンター


◆会議の様子は、みけさんのブログを見てね。⇒クリック

◆阿部知事とお会いするというのは、5月7日に長野市生涯学習センター(トイーゴ)で開催される『子どものびのびネットワーク(仮称)』です。詳しくは、『おむすびの会』のブログを見てね。⇒クリック
 

  








コメントの投稿

非公開コメント

想いの共有

また新しい方々と出会え、つどいで出会った方との再会もあり、
貴重な時間を過ごせました。うれしかったです。
ちょっと迷いましたが、やはり、実行委員をさせていただきます。

去年の反省から、つどいをする意味は共有したかった。
いろんな想いが出しあえたと思います。

不登校を理解してもらう場
子どものきもちに寄り添う場
共感の場(親が元気になる)
と、まとめられたのかな?と私は思ってます。
(違ってたら、オムライスさん訂正お願いします)

「星とたんぽぽ」にあるような、見えない「根っこ」を感じることができたと思います。
根っこさえしっかりしていれば、方法は簡単だと思います。
多様性にし忙しくするのか?1つに絞ってじっくり取り組むのか?
次回の実行委員会に出られないので残念ですが、
これからが楽しみです。

プロフィール

県民の会会員

Author:県民の会会員
2010年9月・2011年10月と長野県塩尻市で開催された『不登校を考える県民のつどい』。第3回は2012年12月8日(土)松本あがたの森で開催。第4回は2013年11月24日(日)松本大学で開催です。
ながの不登校を考える県民の会の活動の様子をお届けします!!

最新記事
カテゴリ
「考える」仲間!!
「不登校を考える県民のつどい」の長野県の仲間のページ
メルマガ(無料)登録
 実行委員会からメルマガ(無料)を配信します。    ご希望の方はこちらから登録をお願いします。
ブログランキング
ランキングに参加してます。 1日1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
最新コメント
つどいサポーター登録
チラシの配布やちょっとしたお手伝いをしてくれる方を募集しています。 長野県に「つどい」の気持ちを広げましょう。
実行委員登録用メールフォーム
実行委員登録はこちらからどうぞ!
県民の会へのお問い合わせ
返信が必要な場合はメールアドレスか連絡先をご記入ください
月別アーカイブ
フリーエリア
長野県情報カプセル!スペースファン
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。