スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つどい取材記⑧:尾木先生をお迎えして

毎日大変お忙しいスケジュールの合間をぬって、きてくださる尾木直樹先生。
オギママにお会いできるのを、実行委員一同、本当に楽しみにしておりました!

CIMG0565.jpg

尾木先生の到着です。
少しだけ会場をご案内して、応接室へ…。

CIMG0582.jpg

待っていたのは、Nさんのお嬢様特製のキャラ弁(キャラクター弁当)。
最初、尾木先生の似顔絵を~なんて考えていたのだけれど、ちょと難しくって。
となりのトトロが可愛いです★
和食好きの先生のために、どうしても地味な色合いになりがちな和食で挑戦してくださった、愛情たっぷりのキャラ弁。
塩尻の豊富なフルーツと、ママへの差し入れキャラ弁はキスケ。

CIMG0584.jpg

これには、尾木先生ご本人も感動されていました!
さっそく…携帯でパチリ☆
ブログ(オギ☆ブロ)でも、ご紹介してくださいましたよ。

実行委員長きむきむの想いと熱意で、来てくださった尾木先生。
お昼ごはんは、もちろん!きむきむと…。
さぞかし、良いお話ができたことでしょう。

CIMG0573.jpg

さて、会場ですが…午前中ですでに椅子がいっぱいでした。
後ろから可動椅子を出して、尾木先生の講演会を聴きに来てくださるみなさんをお迎えすることになりました。

CIMG0588.jpg

スタッフは食堂で用意してくださったお弁当(美味しかった♪)をいただいて。

CIMG0592.jpg

受付を、午前中から参加してくださっている方と区別するため、入り口付近に移動。準備万端です!時間前だというのに、続々と多くのみなさんが訪れてくださいました。ゆっくりと会場内の展示物を見たり、のんびり椅子に座ったり、開演がとっても楽しみですね!




ランキングに参加してます!それぞれ1日1クリックお願いします



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

役得!!

本当に感動でした。
尾木先生とキャラ弁ランチなんて v-238

何度も熱~いメールを送っていたのです。
お忙しい中、低予算の中、来ていただいて本当に嬉しい!と言ったら
「あんなメールをもらったら、来ないわけに行かないでしょう」
と。(・・・長野県を助けてくださいとメールしてました)

とってもステキな時間を過ごしてしまった。
皆さんごめんなさい。

実行委員長の役得でしたe-415e-420

そしてキャラ弁始め、送り迎えまでご家族で協力してくださった
実行委員のNさん!
本当にありがとうございましたe-446



プロフィール

県民の会会員

Author:県民の会会員
2010年9月・2011年10月と長野県塩尻市で開催された『不登校を考える県民のつどい』。第3回は2012年12月8日(土)松本あがたの森で開催。第4回は2013年11月24日(日)松本大学で開催です。
ながの不登校を考える県民の会の活動の様子をお届けします!!

最新記事
カテゴリ
「考える」仲間!!
「不登校を考える県民のつどい」の長野県の仲間のページ
メルマガ(無料)登録
 実行委員会からメルマガ(無料)を配信します。    ご希望の方はこちらから登録をお願いします。
ブログランキング
ランキングに参加してます。 1日1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
最新コメント
つどいサポーター登録
チラシの配布やちょっとしたお手伝いをしてくれる方を募集しています。 長野県に「つどい」の気持ちを広げましょう。
実行委員登録用メールフォーム
実行委員登録はこちらからどうぞ!
県民の会へのお問い合わせ
返信が必要な場合はメールアドレスか連絡先をご記入ください
月別アーカイブ
フリーエリア
長野県情報カプセル!スペースファン
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。