スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つどい取材記⑥:子どもたちの声

子どもたちの声。
信濃むつみ高校の生徒さんと卒業生の、 
3名によるパネルディスカッション。

CIMG0456.jpg

進行してくださったのは、同高校のスタッフ(普通の学校であれば教頭先生)Tさん。
台本なし、ちょっとだけ打ち合わせ、どんどん子ども達の本音を引き出してくださいました。

CIMG0504.jpg

不登校になったきっかけ、その時のこと、むつみ高校でのこと…いろいろと。
海外へ行ったり、部活動にはげんだり、就職活動を頑張ったり。
今をいきいきと輝きながら生きている、そんな印象を受けました。

子どもたちの未来は、幸せなんだ!と、思いたい。
いっしょに歩んでいく、親であり、地域のおばちゃんでありたいと。

お忙しい中、駆けつけてくださったみなさん、本当にありがとう★



みけねこ




ランキングに参加してます!それぞれ1日1クリックお願いします



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

わが子も、こんな風に自分の想いを話す日が来るのだろうか。

こんな風に、自分のやりたいことをするようになるんだろうか。

でも、人それぞれ。

そんなことを、ボーっと考え、若者を見つめてました。v-353

卒業生3名でなく、卒業生1名+在校生2名だと思いますが。。。

No title

きゃ~
みゅうさんありがとうございます。
書き直しておきますね~。

二日間参加させて頂き、あれから一週間経ったんだなぁと改めて思います。
実行委員の皆様本当にお疲れ様。
そして、有難うございました。
謝々!

Re: タイトルなし


ありがとうございます。
なんだか夢だったみたいにも思えてくるんですよ。
でも、こうしていろんな方に声をかけてもらうと
本当に嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

県民の会会員

Author:県民の会会員
2010年9月・2011年10月と長野県塩尻市で開催された『不登校を考える県民のつどい』。第3回は2012年12月8日(土)松本あがたの森で開催。第4回は2013年11月24日(日)松本大学で開催です。
ながの不登校を考える県民の会の活動の様子をお届けします!!

最新記事
カテゴリ
「考える」仲間!!
「不登校を考える県民のつどい」の長野県の仲間のページ
メルマガ(無料)登録
 実行委員会からメルマガ(無料)を配信します。    ご希望の方はこちらから登録をお願いします。
ブログランキング
ランキングに参加してます。 1日1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
最新コメント
つどいサポーター登録
チラシの配布やちょっとしたお手伝いをしてくれる方を募集しています。 長野県に「つどい」の気持ちを広げましょう。
実行委員登録用メールフォーム
実行委員登録はこちらからどうぞ!
県民の会へのお問い合わせ
返信が必要な場合はメールアドレスか連絡先をご記入ください
月別アーカイブ
フリーエリア
長野県情報カプセル!スペースファン
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。