スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つどい取材記⑤:2日目の準備

さまざまな思いを語り合い、辛い気持ちや嬉しい気持ちを分かち合った夜。
一夜明けて、また新たな出会いがありますように…。

CIMG0402.jpg

ダミ声のアナウンスで目覚めた方も多かったのでは…。
厳しい管理人さんのご指導をいただいて、お部屋をきちんと片付けてチェックアウトです。

食堂へ移動しましたよ。
お部屋の鍵を集めてくださっていました。

CIMG0408.jpg

時間になっても、鍵が集まらない…もしかしてお寝坊?
電話したり、お部屋を見に行ったり。
ま、朝が弱い人もいますものね~。

CIMG0403.jpg

朝ごはんは、和定食。
白いご飯にお味噌汁、焼き鮭、納豆、お漬物、海苔、昆布、グレープフルーツ。

CIMG0407.jpg

昨晩も遅くまで片づけをしてくださった食堂の方。
早朝から、ありがとうございます。

CIMG0418.jpg

ちょっと早く、研修棟へ入ることが出来ました。
今日も良いお天気!たくさんの出会いがありますように。

CIMG0426.jpg

さっそく、講堂では椅子並べがはじまっていました。
全部で230脚。足りるかな…。

CIMG0471.jpg

ロビーでは、高校進学相談会の会場設営。
4つの高校から、先生方が来てくださり、直接相談ができる時間が設けられます。

CIMG0435.jpg

スタッフの打ち合わせも済み、受付開始です。
昨日から参加の方、今日はじめて参加の方、2DAYパスポートを持っている方、持っていない方、飛び込みで参加の方…複雑な作業を、とどこおりなく行なってくださった受付担当・松本チームのみなさん。本当に素晴らしいチームワークでした!

CIMG0445.jpg

2日目のプログラム開始…会場のお客さま、ほぼ満席です。
午後の講演会では、可動椅子を出すことに決まりました!
さてさて、一日楽しい実のあるつどいにしてゆきましょう♪



みけねこ




ランキングに参加してます!それぞれ1日1クリックお願いします



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

県民の会会員

Author:県民の会会員
2010年9月・2011年10月と長野県塩尻市で開催された『不登校を考える県民のつどい』。第3回は2012年12月8日(土)松本あがたの森で開催。第4回は2013年11月24日(日)松本大学で開催です。
ながの不登校を考える県民の会の活動の様子をお届けします!!

最新記事
カテゴリ
「考える」仲間!!
「不登校を考える県民のつどい」の長野県の仲間のページ
メルマガ(無料)登録
 実行委員会からメルマガ(無料)を配信します。    ご希望の方はこちらから登録をお願いします。
ブログランキング
ランキングに参加してます。 1日1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
最新コメント
つどいサポーター登録
チラシの配布やちょっとしたお手伝いをしてくれる方を募集しています。 長野県に「つどい」の気持ちを広げましょう。
実行委員登録用メールフォーム
実行委員登録はこちらからどうぞ!
県民の会へのお問い合わせ
返信が必要な場合はメールアドレスか連絡先をご記入ください
月別アーカイブ
フリーエリア
長野県情報カプセル!スペースファン
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。