スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座 談 会

座談会の司会を引き受け、どのように進行しようって悩み、
実行委員で作ったマニュアルを検討しています。

「チャレンジしてみるか~」
「自分の成長のチャンスだよ!」とつぶやきながら・・・。

この座談会は、結論を導き出すものではなく、
自分の言葉で話していくうちに、自分の想いに気づける。
その想いを聴いてもらえる心地よさを感じられたら良いのではないかと思ってます。

おやっきーさんにも言われました。
「答えは誰にも出せない。自分だけが出せる。」と


昨年、全国合宿の分科会で話したことを思い出しました。
私たち夫婦以外は、スタッフという贅沢な条件。
たくさん話ができ、話を聴いてくれました。

子どもが不登校でもいいんだ!
って元気をもらいました。

その時、話を聴いてくれた方と、時々話したいな~って思うことがあります。


きむきむさんと、メールでやり取りする中で、
こんな返事を受け取りました。

続きをぜひみんなでまた集まろうとしてもいいし、たとえメールでもつながること。
一人で悩む親に本当に必要なのは、誰かとつながることでしょう。
座談会は「つどい」そのものだと思っています。


素敵な出会いの場が提供できますように




ランキングに参加してます!それぞれ1日1クリックお願いします



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な座談会

もぐもぐさんのその気持ち。

それがあればきっとみんな楽しい座談会ができるよね。

やっぱりつながりたいっていう体験持っていたんだね。
ステキv-238
その体験が生きるよね。

たのしみだなあ~~



プロフィール

県民の会会員

Author:県民の会会員
2010年9月・2011年10月と長野県塩尻市で開催された『不登校を考える県民のつどい』。第3回は2012年12月8日(土)松本あがたの森で開催。第4回は2013年11月24日(日)松本大学で開催です。
ながの不登校を考える県民の会の活動の様子をお届けします!!

最新記事
カテゴリ
「考える」仲間!!
「不登校を考える県民のつどい」の長野県の仲間のページ
メルマガ(無料)登録
 実行委員会からメルマガ(無料)を配信します。    ご希望の方はこちらから登録をお願いします。
ブログランキング
ランキングに参加してます。 1日1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
最新コメント
つどいサポーター登録
チラシの配布やちょっとしたお手伝いをしてくれる方を募集しています。 長野県に「つどい」の気持ちを広げましょう。
実行委員登録用メールフォーム
実行委員登録はこちらからどうぞ!
県民の会へのお問い合わせ
返信が必要な場合はメールアドレスか連絡先をご記入ください
月別アーカイブ
フリーエリア
長野県情報カプセル!スペースファン
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。