スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんぽぽプロジェクト!!

実行委員長 きむきむです 


「不登校を考える県民のつどい」

2010’9’11・12
に向けて、

実行委員のみんなで楽しく盛り上げようと

たんぽぽプロジェクトを遂行中です!!





~たんぽぽプロジェクトとは~



「不登校を考える県民のつどい」に寄せる思いを

多くの人に知ってもらうための実行委員会のプロジェクト。

みんなの思いをあちこちに伝えたら、

たんぽぽの綿毛のようにあちこちで花が咲くかも!




その1・シンボルマーク、イメージキャラクターの募集


    「不登校を考える県民のつどい」のシンボルマークとイメージキャラクターを募集します。
    各サポートセンター、フリースクール、親の会などを通して告知してください。
    募集要項:応募資格・特になし。 はがきサイズにカラーで。意味や思いを書いて頂いてもOK
         住所氏名連絡先を明記の上各サポートセンターや実行委員を通して事務局へ。



その2・アンケート


    「不登校おやのホンネアンケート」つどい会場でのアンケートの実施回収。
    つどいまでに、参加しない人へのアンケートの協力要請、回収。つどい後集計、報告。
    つどいに来る人も来られない人もアンケートでホンネをぶつけよう!
    いろんな人たちに私たちの思いを伝えたい!



その3・みんなの思いを発信しよう!


    みんなでぜひ!「つどい」を盛り上げよう!
    実行委員になった人も、フリースクールに関わる子供も、大人も、
    親の会や「つどい」の事を知って感じる人すべてが対象です。
    子供が言えない気持ちを大人が代弁してもいいですよね。
    憧れのあの人が応援に駆けつけてくれることを夢見て。
    たくさんの人が「つどい」を知ってくれることを夢見て。




まずはシンボルマーク・イメージキャラクターの募集をはじめています。

関心のある方はメールフォームからお問い合わせください。

応募用紙をメールします。







ランキングに参加してます!それぞれ1日1クリックお願いします



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

県民の会会員

Author:県民の会会員
2010年9月・2011年10月と長野県塩尻市で開催された『不登校を考える県民のつどい』。第3回は2012年12月8日(土)松本あがたの森で開催。第4回は2013年11月24日(日)松本大学で開催です。
ながの不登校を考える県民の会の活動の様子をお届けします!!

最新記事
カテゴリ
「考える」仲間!!
「不登校を考える県民のつどい」の長野県の仲間のページ
メルマガ(無料)登録
 実行委員会からメルマガ(無料)を配信します。    ご希望の方はこちらから登録をお願いします。
ブログランキング
ランキングに参加してます。 1日1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
最新コメント
つどいサポーター登録
チラシの配布やちょっとしたお手伝いをしてくれる方を募集しています。 長野県に「つどい」の気持ちを広げましょう。
実行委員登録用メールフォーム
実行委員登録はこちらからどうぞ!
県民の会へのお問い合わせ
返信が必要な場合はメールアドレスか連絡先をご記入ください
月別アーカイブ
フリーエリア
長野県情報カプセル!スペースファン
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。