スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《フリースクールフェスティバル2011in長野県》内容


子どもサポートチームすわから内容の紹介がありました。




フリースクールフェスティバルin長野開催します。


日時:12月4日(日) 10:00~16:00

場所:諏訪市総合福祉センター3階 交流広場


どなたでも無料で参加頂けます♪


内容

10:00~オープニング 
 
503の歌(広島で路上ライブしている二人がこのために諏訪に上陸!)


10:10~映画上映「不登校なう居場所を求める私たち」

(東京シューレの子ども達が自主製作した映画です)


10:45~考えようの会

(不登校の権利宣言を学びながら語り合います。不登校の権利宣言を作った子ども達が参加してくれます。)


大画面でゲーム(会議室で大画面でゲームが出来ます♪)


11:30~おにぎり・クッキー野菜販売。(数に限りがあるのでお早めに☆)


12:00~お昼 ・映画上映「僕は僕でよかったんだ」

(もう1本シューレが作成した映画を上映します)


13:00~・503ライブ
 
(オープニングとエンディングでは1曲だけの披露なので、この時間をお楽しみに) 


・ガードゲーム大会(遊戯王カードトーナメント戦を行います。当日エントリー)

・射的コーナー

・ネイル・ビーズコーナー


15:30~エンディング



10:00~16:00 までお休み処としてすこしお茶を飲めるスペース

フリースペースとして漫画や絵を書けるスペースを用意しています。



ずっとの参加だけではなくピンポイントの参加も可能なので是非お顔を見せて下さい。

「考える会」もとても有意義な会になると思いますので参加をお待ちしています^^


子どもサポートチームすわの子ども達も実行委員として奮闘しています!!






(文責 きむきむ)



ランキングに参加してます!それぞれ1日1クリックお願いします



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

県民の会会員

Author:県民の会会員
2010年9月・2011年10月と長野県塩尻市で開催された『不登校を考える県民のつどい』。第3回は2012年12月8日(土)松本あがたの森で開催。第4回は2013年11月24日(日)松本大学で開催です。
ながの不登校を考える県民の会の活動の様子をお届けします!!

最新記事
カテゴリ
「考える」仲間!!
「不登校を考える県民のつどい」の長野県の仲間のページ
メルマガ(無料)登録
 実行委員会からメルマガ(無料)を配信します。    ご希望の方はこちらから登録をお願いします。
ブログランキング
ランキングに参加してます。 1日1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
最新コメント
つどいサポーター登録
チラシの配布やちょっとしたお手伝いをしてくれる方を募集しています。 長野県に「つどい」の気持ちを広げましょう。
実行委員登録用メールフォーム
実行委員登録はこちらからどうぞ!
県民の会へのお問い合わせ
返信が必要な場合はメールアドレスか連絡先をご記入ください
月別アーカイブ
フリーエリア
長野県情報カプセル!スペースファン
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。