fc2ブログ

いじめ対応講演会のお知らせ

演題:いじめ対応を通じて感じた「大人にできること」
講師:伏見之孝 教諭(富士見町立富士見中学校)
日時:2012年10月18日(木)19:00~
場所:ちの地区コミュニティーセンター内、男女共同参画室
※参加費、もしくはカンパをいただきます。
主催:こんなまちにすみたいネットワーク


自殺といじめをめぐり、学校や親だけでなく、社会の大人に何が出来るのか。
伏見之孝教諭の「いじめはあるというところからスタートしています。大津市のようなことはかなりのパーセントで防げるのではないかと思っています」
というお考えや実践は、テレビや新聞にも取り上げられています。
教員歴25年のベテランで、5年前にいじめに直面、以来いじめを防ぐにはどうしたらいいかという自分有りの考え、実践している対応事例などお話いただきます。


                文責:もぐもぐ
スポンサーサイト



プロフィール

県民の会会員

Author:県民の会会員
2010年9月・2011年10月と長野県塩尻市で開催された『不登校を考える県民のつどい』。第3回は2012年12月8日(土)松本あがたの森で開催。第4回は2013年11月24日(日)松本大学で開催です。
ながの不登校を考える県民の会の活動の様子をお届けします!!

最新記事
カテゴリ
「考える」仲間!!
「不登校を考える県民のつどい」の長野県の仲間のページ
メルマガ(無料)登録
 実行委員会からメルマガ(無料)を配信します。    ご希望の方はこちらから登録をお願いします。
ブログランキング
ランキングに参加してます。 1日1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
最新コメント
つどいサポーター登録
チラシの配布やちょっとしたお手伝いをしてくれる方を募集しています。 長野県に「つどい」の気持ちを広げましょう。
実行委員登録用メールフォーム
実行委員登録はこちらからどうぞ!
県民の会へのお問い合わせ
返信が必要な場合はメールアドレスか連絡先をご記入ください
月別アーカイブ
フリーエリア
長野県情報カプセル!スペースファン
検索フォーム
RSSリンクの表示