スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 不登校を考える県民のつどい 実行委員大募集!

お久しぶりです。上伊那子どもサポートセンター事務局 とんとんです。 

今年度も 手作りの『不登校を考える県民のつどい』を開催たいと思います。
実行委員を大募集します。どうぞ、お仲間になって下さい。このブログのメールフォームから登録できます。


 第1回 つどい実行委員会

 日時:4月23日(土)13:30~16:00

 会場:伊那市福祉まちづくりセンター2F ふれあいサロン
     (旧中央病院 跡地  ガストの向かい側です。) 
 

《つどい開催の趣旨》

 ●不登校を考える県民のつどいは、不登校をしている(していた)本人や不登校の子を持つ親や家族が主役のつどいです。
   
  特定の考え方支援したり、推薦する場ではありません。

 ●「子どもの権利条約」で謳われている「子どもの最善の利益」をめざして、さまざまな視点から不登校への理解を深め合い、実践から学び合います。

 ●県下各地の「親の会」「支援団体」が交流し合いネットワークを築きます。

 ●官民協働による支援を推進します。

 ●長期的な視点に立った支援策を参加者で考え合い、関係機関に提言していきます。
プロフィール

県民の会会員

Author:県民の会会員
2010年9月・2011年10月と長野県塩尻市で開催された『不登校を考える県民のつどい』。第3回は2012年12月8日(土)松本あがたの森で開催。第4回は2013年11月24日(日)松本大学で開催です。
ながの不登校を考える県民の会の活動の様子をお届けします!!

最新記事
カテゴリ
「考える」仲間!!
「不登校を考える県民のつどい」の長野県の仲間のページ
メルマガ(無料)登録
 実行委員会からメルマガ(無料)を配信します。    ご希望の方はこちらから登録をお願いします。
ブログランキング
ランキングに参加してます。 1日1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
最新コメント
つどいサポーター登録
チラシの配布やちょっとしたお手伝いをしてくれる方を募集しています。 長野県に「つどい」の気持ちを広げましょう。
実行委員登録用メールフォーム
実行委員登録はこちらからどうぞ!
県民の会へのお問い合わせ
返信が必要な場合はメールアドレスか連絡先をご記入ください
月別アーカイブ
フリーエリア
長野県情報カプセル!スペースファン
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。