スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回つどい個別相談会 樋端先生

今回のつどいでは、個別相談会というかたちで専門家の先生方に直接相談ができる時間も設けています。

相談員の先生のひとりで、「医療との関係」の座談会でも司会を担当してくださる精神科医の樋端佑樹先生から、自己紹介のメッセージが届きました!

「それぞれがもってうまれた多様な才能を開花させ、だれもがどこかで何かをして生きていくことができ、まずまずの人生だったかなと思って死んでいけるように、病気や障害などで社会での居場所を見失った一人ひとりとお付き合いしながら、地域にいろんな居場所をつくる活動をしています。」

樋端先生は、日々の診療のほかにも精神障害書の日中活動や就労支援に取り組むNPOにかかわったりと、多彩な活動をされています。県民の会のみけねこ&ミィが樋端先生と知り合いだったというご縁で、今回の相談員と司会もお願いすることになりました。

ちなみに、私が大ファン!の樋端先生のブログがこちら!
精神科医療や地域医療、子どもの診療から認知症診療の話まで、幅広い話題が記事になっています。みなさんもぜひ読んでみてください♪

樋端先生の個別相談は、ご希望の方も多いため、残りの枠があと少しになってきました。先生への相談をご希望の方は、お早めにお申し込みください。

ミィ
スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

北澤康吉先生による個別相談について

不登校にかかわる専門家をお招きしての個別相談会についてお知らせです。

個別相談会は、おひとり30分という短い時間ではありますが、そのぶんより多くの方に相談を受けていただけるように時間を設定しました。そして4番の北澤康吉先生の相談会ですが、ご相談を希望される方に多数のお申し込みをいただいており、相談の枠がいっぱいになってしまいました。

大変申し訳ないのですが、北澤康吉先生による個別相談については、本日をもちまして受付を締め切らせていただきます。他の先生方はまだ少しずつ余裕がありますので、引き続き受付をしております。どうぞよろしくお願いいたします。

ミィこと県民の会小松

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

県民の会会員

Author:県民の会会員
2010年9月・2011年10月と長野県塩尻市で開催された『不登校を考える県民のつどい』。第3回は2012年12月8日(土)松本あがたの森で開催。第4回は2013年11月24日(日)松本大学で開催です。
ながの不登校を考える県民の会の活動の様子をお届けします!!

最新記事
カテゴリ
「考える」仲間!!
「不登校を考える県民のつどい」の長野県の仲間のページ
メルマガ(無料)登録
 実行委員会からメルマガ(無料)を配信します。    ご希望の方はこちらから登録をお願いします。
ブログランキング
ランキングに参加してます。 1日1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
最新コメント
つどいサポーター登録
チラシの配布やちょっとしたお手伝いをしてくれる方を募集しています。 長野県に「つどい」の気持ちを広げましょう。
実行委員登録用メールフォーム
実行委員登録はこちらからどうぞ!
県民の会へのお問い合わせ
返信が必要な場合はメールアドレスか連絡先をご記入ください
月別アーカイブ
フリーエリア
長野県情報カプセル!スペースファン
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。